• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

食品加工会社のお祭りの司会進行、会場アナウンスにMC・野島雅子を派遣!in茨城県石岡市

開催日
2015年7月11日
開催日場所
茨城県石岡市
司会・MC
野島雅子
お問い合わせ内容
茨城県石岡市の農場に司会・MCの派遣のご依頼をいただきました。農場を運営する食品加工会社からのご依頼で、近隣の住民向けに開催するお祭りの全体進行をお願いしたいとのことでした。式典などもあるそうなので、締める所は締める、盛り上げる所は盛り上げることがしっかりできるMCをご希望されていました。そこで、国会議員の記者会見の進行からアーティストのトークショーの司会などもこなしたことのある野島雅子を派遣しました。
MCの紹介

ご提案、派遣しましたMC・野島雅子は主に関東地方を中心に活躍しています。これまでも様々なイベントの司会や進行を務めさせていただいており、先にも書いた超が付くほどの大物国会議員の記者会見を取り仕切ったり、有名アーティストとのトークショーではその魅力を引き出すなど貢献してきました。それらの経験から今回の内容に適任と思い、紹介させていただきました。

会場の様子

1日を通して約3,000名もの方がお越しになられたこのお祭り。農場の大型駐車場のメイン会場にイベントも盛り沢山で、動物とのふれあいコーナーや食品加工会社のメイン商品でもある「卵」の即売会の他、ご当地ヒーローやジャグリングのショーやゲームコーナーなどもあり、大変賑やかな会場でした。

レセプションの様子

野島が担当したお祭りの開会式の司会進行と場内アナウンスなどを担当しました。開始時刻の2時間前には現場入りし、関係者のみなさんと打ち合わせや段取りを確認して本番を迎えました。
こうして野島の開会宣言をきっかけに開会式がスタート。ご挨拶される社長さんやご来賓のご紹介などをそつなくこなしました。社長さんのご挨拶は大変共感する部分も多く、「社員の働きやすさを追及している」と感じました。開会式を終えると放送席に常駐し、イベント案内やショーの告知などをアナウンスしました。3,000名も来られるお祭りとあり、迷子も続出。野島が放送で保護者をお呼びするといった場面もありました。このあたりは臨機応変な対応が求められる場面でしたが、無難に対応できていました。ジャグリングショーの方も「場内アナウンスのおかげでたくさんのお客様に集まってもらえた!」と感謝してくださいました。
そして最後に閉会式の司会をこなし、全て終了。野島の司会ぶりに関係者のみなさんも満足気な様子で、「ぜひ来年以降もお願いしたい!」というお言葉まで頂戴するほどでした。

総評

会場内では食品加工会社がプロデュースする商品や現地農家の野菜などが格安で販売されており、主婦でもある野島にとってもこのお祭りはとても楽しく過ごせたようです。関係者のみなさんも温かく迎えてくださり、野島自身ももし来年もあるのならぜひともお伺いしたい!と話していました。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417