• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

新スマートフォンの発表会にMC・窪田有美を派遣!in東京都新宿区

開催日
2015年8月21日
開催日場所
東京都港区
司会・MC
窪田有美
お問い合わせ内容
東京都港区の表参道で開催されたスマートフォンの新製品発表会の進行のご依頼をいただきました。ノリのいい喋りができる方というリクエストでしたので、ラジオパーソナリティやプロサッカークラブのスタジアムDJの経験を持つ窪田有美をご提案しました。その経歴に担当者さんも快諾してくださいました。
MCの紹介

派遣した窪田有美はラジオパーソナリティのオーディション合格をきっかけにキャリアをスタート。その後も順調に経歴を残し、音楽番組・スポーツ番組のMCを担当したことも。また、インタビュアーとしても大物アーティストからインディーズバンドまで2,000人以上を相手に行っています。発表会中にはパフォーマンスをする有名DJとの絡みもあり、その経歴から「ノリのいい進行」というご要望も難なくこなせるということからご提案しました。

会場の様子

表参道にあるオフィスビルの特設会場にてこの新スマートフォンの発表会は開催されました。主催は海外のブランドで、今回が日本初進出ということもあり多くのマスコミ、メディアが来場していました。先にも書きましたが、スペシャルゲストとして音楽プロデューサーも兼ねる有名DJが新製品のスマートフォンを使ってのパフォーマンスも予定されていましたので、会場には本格的なDJブースもセットされていました。そのパフォーマンスを映すための大型スクリーンも設置されていました。

パーティーの様子

新製品発表会は午後2時から開始でしたが、窪田は午前中のうちに会場入り。担当者さん達と最終的な台本チェックや通しリハなどを済ませ、本番に臨みました。流れとしては全体で2時間の予定になっており、前半は日本法人のバイスプレジデントから日本初進出となるブランドの狙いや新スマートフォンのプレゼンテーションから始まり、マスコミ向けの質疑応答、DJによるパフォーマンス、フォトセッションが一通りの流れになっていました。後半は出席者のみなさんが実機を試していただく時間となっていました。

窪田は前半では会の進行を、後半では会場アナウンスを担当しました。進行ではメインステージの脇で、ご用意いただいた台本をもとに喋りました。バイスプレジデントは外国の方でしたが、通訳が入ってくれたのでやり取りもスムーズ、円滑に進行しました。質疑応答と続き、有名DJによるパフォーマンス。窪田も思わず見入ってしまうカッコイイパフォーマンスで会場も盛り上がっていました。パフォーマンス終了後はDJと窪田のトークタイム。ここで過去に2,000人以上にこなしたインタビュー経験が活き、DJの魅力を引き出せたと思います。そして、フォトセッションの後、発表会は一段落。その後はスタッフさんの指示に従いながら会場アナウンスをこなしました。

特に目立ったトラブルもなく発表会は無事終了。担当者さんからも窪田の司会ぶりをお褒めいただきました。

総評

DJとのフリトークの仕切りは特に高評価で、このあたりを考慮して窪田を提案したこちらとしても嬉しい限りです。窪田自身も最新のスマートフォンを目の当たりし、DJパフォーマンスも楽しく拝見させていただきました。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417