• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

この秋公開の映画試写会の司会にMC・伊加ノブコを派遣!in東京都新宿区、世田谷区

開催日
2015年9月21日
開催日場所
東京都新宿区、世田谷区
司会・MC
伊加ノブコ
お問い合わせ内容
東京都新宿区と世田谷区で2日間5回のスケジュールで開催される映画の試写会の司会・進行役の派遣のご依頼をいただきました。映画上映はもちろん、出演者の舞台挨拶も予定されており、その試写会全体を仕切って欲しいとのことでした。そこで、セミナー講師、司会、ナレーション、選挙ウグイスなど幅広い声の仕事をこなすプロMC・伊加ノブコをご紹介しました。
MCの紹介

このご依頼に派遣したのは女性MCの伊加ノブコは関東圏を中心に活動しています。これまでも様々なイベントやセミナーなどの進行役をこなしています。その他にもナレーションや声優といった声のお仕事の経験も多いのも特徴のMCです。さらに役者として舞台出演をしたこともあり、MCとして必要なアドリブ力にも定評があります。

会場の様子

試写会は新宿区にある映画館と世田谷区にある大学の講堂にて2日間の日程で計5回実施されました。どの試写会も観客席はほぼ埋まるほどの盛況ぶりで、会場のキャパによって違いはありますが、1回の試写会につき150名~300名くらいの観客が参加されていました。

パーティーの様子

計5回の完成披露試写会の司会・進行を伊加ノブコが担当しました。事前に台本もいただけた上に全部の回の試写会はほぼ同じ流れでしたので、回数を重ねることに伊加も慣れていったようでした。

ほぼ同じ流れと言っても試写会によってはマスコミが入った回もあれば、主演俳優さんのファンの方が観客の大半を占める回もあり黄色い歓声が飛び交うなど十人十色な試写会でした。そのため、会場に雰囲気に合わせて進行も固めな雰囲気にしたり、観客のみなさんに呼応するかのように賑やかな進行にしたりと変化をつけたりもしました。また、一部回で登壇するキャストに変更が直前で生じることありましたが、伊加自身で台本の書き換え及び追加キャストの方への確認を行うなどして対応。特に進行に差し支えることもありませんでした。

回数を重ねる毎にキャストとのやりとりも軽快にこなせるようになり、伊加も楽しくお仕事をさせてもらえたと感謝しておりました。担当者さんも滞りのない進行に感謝してくださいました。

総評

舞台挨拶の登壇者の変更は本番直前でしたが、無難に対応。周りのスタッフさんの協力のおかげでもあります。その他場面でも助けていただくこともあり、伊加も感謝しておりました。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417