• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

クリーニング店の創立55周年記念パーティーの司会にMC・窪田有美を派遣!in東京都新宿区

開催日
2015年7月23日
開催日場所
東京都新宿区
司会・MC
窪田有美
お問い合わせ内容
東京都新宿区のホテルで開催されるクリーニング店の創立55周年記念パーティーの司会進行の派遣のご依頼をいただきました。せっかくの席なので、プロのMCに仕切ってもらおうということで問い合わせてくださいました。お笑い芸人などもお呼びするということで多少絡む部分もあるということで、ラジオDJなどの経験を持ちアドリブ対応もこなせる窪田有美が出張しました。
MCの紹介

今回ご紹介したMCの窪田有美はラジオDJをきっかけにこの世界に入りました。ラジオDJ以外にも様々なお仕事を経験。イベント司会はもちろん、プロサッカーチームのスタジアムDJや大物アーティストのインタビューなどもこなしたこともあります。基本的には台本にもとづいての進行ですが、出演者との絡みで多少のアドリブ能力が必要になるかと思い、過去の経験から問題なく対応できると判断し、ご提案しました。

会場の様子

会場となったのは東京・新宿にある某有名ホテルのパーティールーム。フランチャイズ展開しているクリーニング店で、各店長など200名ほどが出席されていました。出席者の中には都議会議員も招かれておりました。余興にお笑い芸人のトークショーや大道芸人のステージなどが予定されていました。

パーティーの様子

パーティーはお昼の12時前から開始予定ということでしたので、窪田は10時半ごろに会場入りしました。到着後は台本の読み合わせなど最終打ち合わせをして、本番を迎えました。
パーティーは窪田の仕切りで進行。一般的な進行で、開会宣言を皮切りにご来賓の経歴紹介やプロ野球の監督から寄せられた祝電を読み上げたりしました。また、年間売り上げなどの表彰式もあったので、表彰される方の発表なども担当しました。また、窪田をご提案した理由でも余興のお笑い芸人や大道芸人との絡みもバッチリこなしました。
クリーニング店の担当者さんも窪田の司会ぶりにご満足してくださったようで、「プロの仕事をしていただけた!」というコメントをくださいました。

総評

円滑にパーティーを進行でき、よかったです。話は変わりますが、余興で出演した写真の大道芸人も弊社が手配したものです。イベントパートナーというサイトで承っておりますので、司会と共に余興もお考えの場合はお問い合わせください。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417