• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

婚活イベントの司会進行にMC「窪田有美」が出張!in東京都神津島村

開催日
2015年7月4日
開催日場所
東京都神津島村
司会・MC
窪田有美
お問い合わせ内容
東京都神津島村で開催される婚活イベントのMCを派遣してほしいとのご依頼をいただきました。島内の男性と島外の女性向けに開催するイベントの司会進行をお任せしたいとのことでした。そこで、お祭りなどの司会経験もあり、ラジオDJもこなせるなど盛り上げ系のイベントにオススメなMC・窪田有美をご紹介しました。
MCの紹介

派遣した窪田有美はラジオパーソナリティのオーディションの合格をきっかけにキャリアをスタと。様々な番組のDJやMCを担当し、インタビュアーとしても数々の大物アーティストやアスリートと接したことも。イベント司会としても有名企業の新商品発表会の司会やサッカーチームのスタジアムDJを務めたこともあります。

会場の様子

伊豆諸島の一つに数えられる神津島。離島ですが、都心から電車、飛行機で2時間ほどで行けてしまうなど意外にもアクセスはよかったです。ただ、この週末は生憎のお天気でしたが、参加されたみなさんはとても楽しそうに過ごされていました。

お祭りの様子

4日の朝一の飛行機で神津島村に移動。事前に進行表や台本はいただいていたので、空港から会場までの移動の間に最終の打ち合わせを済ませ本番を迎えました。

そして、参加者も揃った午前10時から婚活イベントはスタート。窪田は婚活イベントの全体の仕切り、進行を担当しました。アイスブレイクのための共通点探しゲームのルール説明などをここではこなしました。一通りの企画が終わると島内観光。移動中のバスの中も窪田が注意事項などをご案内させていただきました。この島内観光では窪田自身も神津島村に訪れたことは初めてということもあり、豊かな自然をみなさんと一緒に楽しませてもらいました。そして、婚活イベントはいよいよ終盤へ。あたりも暗くなり始めたところで、バーベキュー大会が開催されました。ここでは自由時間が多く、窪田も比較的落ち着いていましたが、バーベキュー大会が終わると婚活イベント最大の山場。マッチングタイムがやってきました。窪田はカップルになられた方の発表の大役をさせていただきました。結果としてはカップルも5組誕生し、その他の方々も今後の展開が期待出来そうでした。

こうして婚活イベントは終了。島でも婚活イベントは初めての試みということでバタバタしたところもありましたが、楽しい催しだったと窪田は言っていました。また、島のみなさんにも温かく迎えていただき、感謝していました。

総評

婚活イベントということで常に「明るい進行」を頭にこちらもMCを選びました。そこで、JリーグのスタジアムDJなどの経歴を持つ窪田を推薦。担当者さんにいも快諾いただき、イベントも滞りなく進行できました。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417