• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

株主総会の司会進行にMCの吉谷まさみが出張!

開催日
2015年6月19日
開催日場所
大阪府大阪市
司会・MC
吉谷まさみ
お問い合わせ内容
大阪府大阪市のホテルで開催される株主総会にMCの派遣のご依頼をいただきました。司会進行やパワーポイントを使ったスライドのナレーションなどをしてほしいということでした。そこで、関西を中心に活動しているMCの吉谷まさみを派遣しました。
MCの紹介

先にも書きましたが、大阪府など関西、近畿地方に拠点を置いているMC・吉谷まさみ。株主総会の司会も何度もこなしています。その他にもセミナーやはたまたお祭りの司会もこなせる比較的オールマイティーなMCです。

会場の様子

大阪市内のホテルの一室にて株主総会は開催されました。出席されたのは株主様を含めて35名ほどの少人数な株主総会でした。10時半にはスタートでしたので、吉谷は9時前には会場に到着。担当者さんとの打ち合わせを済ませ、本番を迎えました。

講演会の様子

出席予定のみなさんが全員揃ったところで株主総会はスタート。事前にいただいた進行表をもとに吉谷の仕切りで会は進んでいきました。
事業報告や計算書類の報告をされる方のご紹介やパワーポイントを使っての決議事項の説明やビデオに合わせてのナレーションなどを吉谷が担当しました。事前に資料や台本はいただいていたので、特に問題なく進行させることができました。また、某有名観光施設の運営する企業ということもあり、スクリーンに映し出される映像もエンターテイメント性のある編集がされており、ピリピリすることはなく、むしろアットホームな雰囲気の株主総会でした。おかげで吉谷も比較的リラックスしてのぞむことができました。
そして株主総会は滞りなく終了。担当者さんからは「吉谷さんの安定感あるナレーションで流れるように総会本編は無事終了しました。ありがとうございました。」と言っていただけるなど吉谷の進行ぶりにご満足いただけたようでした。

総評

吉谷自身もプライベートでも訪れたことのある観光名所の企業ということで、株主総会の内容も興味深かったようです。担当者さんにも良くしていただいたそうで、感謝しておりました。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417