• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

MC・夏海彩乃をダンススクール発表会の進行役に派遣!in栃木県栃木市

開催日
2014年6月8日
開催日場所
栃木県栃木市
司会・MC
夏海彩乃
お問い合わせ内容
栃木県栃木市で開催されるダンススクールの生徒さんの発表会の進行をお願いしたいというお問い合わせをいただきました。参加者の大半が女性なので、進行役にも女性を希望されました。そこで、パーティ、トークショーなど盛り上げ系のイベントの進行を数多くこなしてきた夏海彩乃をご紹介しました。
MCの紹介

今回派遣したMC・夏海彩乃は各種イベント、展示会、パーティー、トークショーなど賑やかなものから、セミナーや講演会などの落ち着いたものまで、臨機応変に対応できるMCです。過去には携帯電話会社の新モデル発表会やハリウッド映画のプロモーションイベントなどの進行役も務めたこともあります。今回は曲名などに一部英語を読み上げる部分もあったので、英検を持つこともからも彼女を推薦しました。

会場の様子

栃木市内の文化会館にて発表会は行われました。このダンススクールは女性を中心にフラダンスやタヒチダンスなどを学べるスクールで、発表会も定期的に開催しているそうです。今回の出場者は下は小学生、上は50~60代と大変幅広かったです。観客の生徒さんのご家族やご友人の他、一般開放もされており、500名ほどが集まっていたと思います。

イベントの様子

午後1時から2部制で発表会は開催されました。第1部がタヒチダンス他部門、第2部がフラダンス部門の発表になっており、午後6時くらいまで行われました。
夏海彩乃は全体進行、仕切りを担当しました。発表する生徒さんのご紹介から観客へ向けての会場案内、スケジュール案内などをこなしました。その中でも今回のご依頼の要所と呼べるのが、みなさんが踊る曲の紹介でした。曲紹介の中にはその曲のバックストーリーや発表するみなさんの思いやどういったことを表現したいかなどを前奏の間に観客に説明することでした。事前に台本はいただいていましたが、各ダンスに関する専門的な慣れない用語も多く、夏海も読み込みを徹底したようです。その甲斐もあり、本番では問題なく進行することができました。

この円滑な進行にダンススクールの担当者さんも満足気な様子で、「プロにお願いしてよかった!」と言っていただけました。

総評

担当者さんの「プロにお願いしてよかった!」というのは最高の賛辞のお言葉の一つです。やはり仕切る人間がきっちりしていれば、自ずとイベントも締まり、印象も変わると思います。また、それをみなさんに知ってもらうことも我々の使命とも思います。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417