• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

東京港区で開催されたお祭りの場内アナウンスDJとして窪田有美を派遣しました!

開催日
2010年7月11日
開催日場所
東京都港区
司会・MC
窪田有美
お問い合わせ内容
東京都港区にある団体さんのお祭りで「場内アナウンスDJ」をご依頼頂きました。お祭り会場全体に流れるイベント全体のラジオ放送のようなものです。こちらでもDJとしての経験も多いMC窪田有美をキャスティングさせていただきました。
MCの紹介

クライアント様としてはいわゆるラジオ放送をイメージしており、そういったことが得意なMCをご希望とのことでした。そこで、過去にNHK-FMやNACK5,FM802などで音楽番組・スポーツ番組などを担当経験のある女性MC窪田有美をキャスティング致しました。窪田有美はラジオ番組からTV番組、もちろんイベントMCなど様々な現場での経験があります。その明るく、親しみやすいキャラクターで高い好感度を得ております。

会場の様子

このころの東京は豪雨などもあり当日の天候は心配されましたが、晴天にも恵まれクライアント様も一安心でした。会場は施設を全面開放してお客様の行き来もオープンで広くスペースを使ったものでした。同時に開催したイベントとして、有名アーティストの無料ライブやトークショー、さらにケータリングとしてかき氷などの食品も提供されておりました。お客様の年齢層も非常に幅広くお子様からご年配の方までご来場いただきました。当日は各場所で非常に盛り上がりを見せており活気のある非常に良いイベントとなりました。DJブースはメインステージ横に設置され、ステージの様子が分かりやすくなっており、非常にやり易い状況にしていただきました。

お祭りの様子

イベント自体は午前9時からスタートしDJ窪田有美の全体アナウンスが幕開けを飾りました。序盤はイベント場内で開催されております催し物のご紹介でご来場いただいたお客様の動線をアシストしていきました。おもに主催者の団体スタッフさんと2人での掛け合いのような形で、進行台本を参考にしながら、実際の会場で起こった様子で会話を盛り上げて行きました。メインステージで行われていた和太鼓演奏やベリーダンスなどもご紹介しつつ、途中からは一般のお客様へのインタビューなども届けました。

お祭りスタッフさんのコメント

とても明るく、さわやかな感じで評価も高く、とても良かったと思います。前日、少しの時間の打合せにもかかわらず、すばらしいMC振りで、共にMCを行ったスタッフは、「とても楽しく過ごせました」と大変喜んでいました。(以前は、MCをすることを拒んでいたのですが・・・)内容としても、スタッフからの急なフリにも難なくこなし、逆にとても盛り立てていただいたように感じます。初めてあわしたようには思えないくらい良いMCだったと思います。

総評

ご一緒いただいた主催者の団体スタッフさんは一般の方でしたが、非常にノリもよくうまく融和していました。上記のように、クライアント様からもお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。会場では本当に親切にしていただき、弊社スタッフ一同御礼申し上げます。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417