• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

東京千代田区で開催の宗教法人主催の講演会と懇親会の進行役に植草悦子を派遣!

開催日
2012年4月7日
開催日場所
東京都千代田区
司会・MC
植草悦子
お問い合わせ内容
東京都千代田区で開催される宗教法人主催の講演会と懇親会の進行役としてご依頼をいただきました。設立10周年の記念行事だそうで、講演される方の紹介など行事全体を取り仕切ってほしいとのことでした。参加者はご年配の方が中心とのことでしたので、落ち着いたナレーションで定評のある植草悦子をご提案しました。
MCの紹介

MCのお仕事は経験の多さも大切になります。今回、ご提案した植草悦子は関東地方を中心に展示会、セミナー、イベント、式典など様々なステージ、イベントへの出演経験を誇ります。プロフィールページにもありますが、「東京モーターショー」といった大型イベントにも出演を果たしています。れぞれのシーンに応じた華やかなMC、ナレーションを心がけ、みなさんにわかりやすく、そして丁寧なイベント進行を心がけます。

会場の様子

会場となったのは東京都千代田区にあるとある会館。講演会と懇親会は同じ建物内でしたが、それぞれ別の部屋で行われました。講演会には200名ほど、懇親会には100名弱の方達が出席されていました。毎年開催している講演会だそうですが、いつもは東京近郊在住の方のみが出席しているそうですが、今回は講師の先生のご希望や設立10周年の記念行事といこともあり、全国各地から参加希望者を募ったそうです。

イベントの様子

当日の流れは講演会が午後1時から始まり、終了次第、懇親会という流れになっていました。植草悦子はあらかじめ用意された台本に則ってそれぞれの会を進行しました。
会は予定時間より短くなるなどといった細かい変更がありましたが、台本から大きな変更やトラブルもなく終了しました。講演会は2時間以上という長時間にも関わらず、参加されたみなさんは真剣に聞いていらっしゃっており、厳粛な雰囲気でした。進行役としてその雰囲気を壊さぬように丁寧なナレーションで、会が円滑に進むように進行役を務めました。懇親会は講演会よりも和やかな雰囲気でしたので、こちらではみなさんにリラックスしてお過ごししていただけるように心がけました。
打ち合わせ、会場下見を合わせて長時間の拘束となりましたが、無事に終わることができ、担当者さんも喜んでいました。

総評

細かな変更はありましたが、大きなトラブルなどはなく終えることができてよかったです。植草悦子もスタッフのみなさんのご配慮に感謝していました。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417