• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

自動車工場の社内納涼祭のステージMCに窪田有美を派遣!in神奈川県海老名市

開催日
2014年8月8日
開催日場所
神奈川県海老名市
司会・MC
窪田有美
お問い合わせ内容
神奈川県海老名市の自動車部品の製造工場の社内納涼祭の進行役の派遣のご依頼をいただきました。オープニングセレモニーから始まり、ステージ上でのイベント、閉会式の司会進行をお願いしたいとのことでした。そこでお祭りの司会の経験も多い窪田有美をご提案しました。
MCの紹介

親しみやすいキャラクターとして定評のある窪田有美。ラジオパーソナリティをきっかけにこの世界に入り、現在はイベント司会をはじめ、記者会見の司会、展示会やアーティストライブのMCなど幅広く活動しています。その安定した司会ぶりからリピートのご依頼も多いです。

会場の様子

会場となったのは工場内で最も大きい面積を誇る従業員用の駐車場。数日前から実行委員会のみなさんがテントを並べたり、飾り付けをして準備を進めてきたそうです。焼きそば、焼き鳥、フランクフルトといった食べ物系のものから子ども向けのスーパーボールすくいとった遊び系のテントが所狭しと並んでいました。従業員さんとそのご家族をはじめ、近隣住民もお越しになるなど大勢の方で大変賑わっていました。

お祭りの様子

窪田は会場内のメインステージに常駐。主にメインステージのイベントの進行や会場内の案内アナウンスを担当しました。ステージイベントの進行についてはご用意いただいた台本をもとに、会場案内アナウンスはスタッフさんからその都度指示をいただき、対応しました。

ステージイベントでは開会の挨拶に始まり、鏡開きの音頭、インドネシアから来られた実習生のみなさんや営業部の有志従業員さん達によるバンド演奏の曲紹介などをこなしました。バンド演奏の時には楽器の入れ替えなど“間”ができる時がありましたが、そこは窪田のアドリブで対応。自らの感想や観客席のみなさんの感想を尋ねたりして繋ぎました。そして、最後はじゃんけん大会の進行も担当。窪田の音頭をもとにじゃんけんが行われ、景品をめぐって白熱した戦いが繰り広げられました。

こうして、スムーズな流れでイベントを仕切ることができました。実行委員会のみなさんからも「さすがプロ!」「安心して任せれた!」といった声をいただくことができました。

総評

従業員さん同士の仲の良い会社で、納涼祭の雰囲気もとてもよかったです。そのおかげで窪田も楽しく司会を務めさせていただきました。お褒めの言葉もいただけ、嬉しい限りです。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417