• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

パチンコ店でのマジックショーの司会進行にMC・岡田紀子を派遣!in埼玉県川口市、吉川市

開催日
2015年9月21日
開催日場所
埼玉県川口市、吉川市
司会・MC
岡田紀子
お問い合わせ内容
埼玉県川口市、吉川市のパチンコ店からのテレビでも活躍する有名マジシャンのイベントの司会進行ののご依頼をいただきました。それぞれの店舗で行うマジックショーの仕切りをお願いしたいとのことでした。テレビ局のアナウンサー、キャスターとしても活躍していたMC・岡田紀子をご紹介しました。
MCの紹介

今回のイベントで派遣したMC・岡田紀子は先にも書きましたが、某局のアナウンサー、キャスターとして活躍。全国放送の番組に数多く出演しています。現在はフリーとして活動しており、イベントMCを中心に活動しています。総務省主催のイベントの進行など大きなイベントにも携わっており、今回はテレビでも大活躍する有名マジシャンとの共演ということでその経歴からご提案しました。

会場の様子

同系列のパチンコ店にて順番にマジシャンがお伺いするのが今回のイベント。各店舗に設置されたステージにてマジックショーは開催されました。マジシャンの知名度、シルバーウィークの真ん中とあってたくさんのお客様がお集まりになられていました。

パーティーの様子

マジックショーは川口市の店舗が午前11:45~、吉川市の店舗が午後17:30~のスケジュールで開催されました。どちらもマジックショーから始まり、ミニトークショー、サイン、記念撮影等という流れでした。岡田紀子はそのイベント全体の司会進行を担当しました。

マジシャン側との打ち合わせが出番の1時間前とカツカツのスケジュールでしたが、ステージ呼び込んでからのゲストトークは司会と絡むのかもしくは一人しゃべりでいくのか、音響とのタイミング、今後のツアー予定のお知らせなど、積極的にお聴きしました。マジシャン側やイベントプランナー側もきちんと答えてくださったおかげで、イベントは恙なく進行。年配のお客様が多かったですが、間近でのマジックショーに盛り上がっていました。また、岡田自身もお客様と一緒になってマジックを楽しめたようです。

そして、吉川市の店舗でのイベントが終了し、解散。ゲストのマジシャンさんや現地スタートさんも優しい方ばかりで、現場は和やかな雰囲気の中でお仕事ができたと感謝しておりました。

総評

イベント開始直前まで打ち合わせとバタバタしてしまった部分もあり、MCに負担をかけさせてしまったのが、キャスティングをする側にとっては反省点です。しかし、滞り無くイベントは進行させるあたりはさすがプロMCと感じました。

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417