• HOME >
  • 司会・MC派遣日記

司会・MC派遣日記

地下鉄駅の改良工事中のゼネコン主催の地域住民向けのお祭りにMC・窪田有美を派遣!in東京都江東区

開催日
2016年1月23日
開催日場所
東京都江東区
司会・MC
窪田有美
お問い合わせ内容
東京都江東区で地下鉄の駅の改良工事をしているゼネコンからイベントのMCの派遣のご依頼をいただきました。近隣住民向けに工事へのご協力の感謝を伝えるお祭りを開催するとのことで、その司会進行をお願いしたいとのことでした。お祭り中の様子を逐一アナウンスするなど一部アドリブ力も必要になることから、サッカーのスタジアムDJの経験を持つ窪田有美をご紹介、派遣しました。
MCの紹介

上でもご紹介したスタジアムDJの他、ラジオパーソナリティ、商品発表会の司会進行、有名ミュージシャンのインタビューなど多彩に活躍するMC窪田有美。東京を関東のイベントを中心にお仕事お受けしております。経歴の通り、お固いものからフランクな雰囲気のものまでどんなイベントの仕切りも対応可能です。

会場の様子

お祭りは地下鉄駅の出口のすぐそばにある公園。この公園には今回の工事の工程などを写真付きで紹介しているインフォーメーションセンターがあり、それのPRも兼ねてイベントは開催されました。一時は雪予報も出たりもしましたが、なんとか当日は持ち堪えてイベントは無事開催されました。地元、近隣住民を中心に500名以上の来場がありました。

イベントの様子

午後1時からイベントはスタート。窪田は事前打ち合わせもあったので、2時間前の11時過ぎに会場入り。事前にタイムスケジュールなどはいただいていましたが、会場にてイベントの流れなどを最終確認して本番に臨みました。
イベントは開会式もあり、その開会式の司会進行を窪田が担当。ご挨拶される来賓のご紹介や会場内のあちこちで開催されるイベントの紹介などをさせていただきました。大袈裟な言い方をすれば、窪田をきっかけにお祭りが始まったとも言えます。お祭りが始まると窪田は会場内を移動しながら、各イベントの様子をレポート。また、輪投げやカタヌキなどといったイベントの混雑状況のご案内や餅つき大会やマジックショー、クイズ大会の告知、進行などをこなしていきました。お祭り開催中の約3時間忙しなく動いていましたが、スタッフのみなさんのアシストもあり、トラブルもなく乗りきれることができました。

この窪田の働きに担当者さんも大変喜んでくれました。工事 は2020年に終了予定で、その間は毎年お祭りを実施するとのことで、「窪田さんは終了まで継続でお願いしたい!」とまで言ってもらえました。

総評

お祭り内のイベントの一つ「マジックショー」も弊社で手配させていただきました。弊社では、MC派遣の他、マジシャン、大道芸人といったパフォーマーの派遣サイトも運営しております。詳しくは下記ページをご覧ください。
【イベントパートナー】
http://www.event-partners.net/

司会・MC派遣日記のTOPへ

PAGE TOP

MC派遣.net 司会・MCの派遣出張

0120-961-073 080-3673-0417